「2020長野の酒メッセin東京」開催と今後の「長野の酒メッセ」

 時下ますますご清栄の事とお慶び申し上げます。

 日頃は長野県産清酒のご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。 また毎年開催させて頂いております、長野の酒メッセに際しまして、ご参加・ご協力を賜ります事厚くお礼申し上げます。

 さて、去る令和2年4月3日に当組合ホームページにおいて 令和2年5月13日水曜日に開催を予定しておりました「長野の酒メッセin東京」につきまして 「9月29日に開催を延期の方針」をお知らせいたしました。

 その間、4月7日には新型コロナウイルス感染症による非常事態宣言が発表され、 5月25日には解除されましたが、報道等でもご承知のとおり 非常事態宣言発表前よりも一層感染が拡大している状況で、 長野県では県民に対して、東京をはじめとした感染者の増加が顕著な都道府県との往来を控えるよう要請を行っています。

 当組合では開催に向け準備して参りましたが、 「延期開催も困難」との結論に至り、「長野の酒メッセin東京」の9月29日の延期開催も断念し、やむを得ず中止する決定をいたしました。

 毎年楽しみにご来場いただいておりました皆様方には大変残念ではありますが、ご来場いただきますお客様や出展者の安全が保証できない状況で開催は困難との判断に至りましたので、何卒ご理解を賜りたくお願い申し上げます。

 また、長らく親しんでいただきました「酒メッセ」ですが、 これまで大阪・東京・長野で開催してきた現在の形式での酒メッセは一旦すべて白紙に戻すことといたしました。

 今後は「新しい生活様式」に沿ったイベント開催を検討してまいりますので、 引き続き「信州の酒」をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。