【醸下町松本プロジェクト】 3蔵スタンプラリー 7月3日からスタート

松本市内にある酒蔵3件の杜氏が作る

【醸下町松本プロジェクト】

善哉酒造、亀田屋酒造店、笹井酒造の3蔵は、江戸末期から戦前にかけて創業。

普段から杜氏たちの交流があり、「元気な松本の酒蔵を発信したい」と昨年春に同プロジェクトを立ち上げました。

3蔵飲み比べセットや、地元の企業と開発した日本酒チョコレートなど、3蔵合同のオンライン配信をするなどリアル・バーチャルともに活動してきました

コロナ禍で日本酒の消費は下がっていく中、3蔵の酒造りの熱い思いと、地酒の魅力を伝えるために企画されました。

!!醸下町松本スタンプラリー!!

「日本酒で松本を盛り上げる」ため、3蔵が集結・協力する「醸下町松本プロジェクト」

3蔵でお買い物 & スタンプを集めて、特典をゲットしよう!

【開催期間】
令和3(2021)年7月3日(土)~7月14日(水)

【参加方法】
(1)各酒蔵で台紙をゲット

こちらからダウンロード・印刷したものでもお使いいただけます。

(2)各蔵でお買い物しスタンプをもらう

・善哉酒蔵
店頭商品を一本以上お買い上げ

・亀田屋酒造店
店頭商品を一本以上お買い上げ

・笹井酒造
推し酒を一本お買い上げ
または
「日本酒でオリジナル梅酒を作ろう!」企画に参加

(3)3蔵のスタンプをコンプリートすると特典あり
※特典については公式サイトで後日発表します

【注意点】
店頭でのお買い物のみとなります。

↓↓詳細は醸下町松本プロジェクトHPで!↓↓

醸下町松本プロジェクト

*松本出身の組合事務員の個人的おすすめルート

お車の場合松本インターからまず、1亀田屋酒造。

来た道を戻り島内、2笹井酒造。

奈良井川を越えて松本城を通り過ぎ、3善哉酒造。