スタンプラリー

参加方法・賞品

スタンプシートをご持参ください。(下の「スタンプシートダウンロード」ボタンをクリックしてダウンロードして印刷してください。)
税込1,000円以上のお買い上げで、1蔵1個のスタンプを押します。(1蔵で押せるスタンプは1個のみです)

スタンプシートを郵送してプレゼントをもらいます。
スタンプ個数により下記の商品がもらえます。(一度送ってしまうと、返送されませんのでご希望のスタンプ個数になるまで貯めてください)

2014年9月1日からの到着分

  • 10個 : 純米吟醸1本(720ml)
  • 20個 : 純米吟醸3本(720ml)
  • 30個 : 純米吟醸6本(720ml)
  • 全場 : 大吟醸(720ml)18本、またはお好きな種類(純米吟醸等)の地酒を達成者全員にプレゼントいたします。
    ※公平性のため 銘柄はお選びいただくことはできませんのでご了承ください。

酒蔵の歩き方

訪ねる酒蔵を決めます。長野県酒造組合加盟の蔵のうち74社が、この企画に参加しています。参加していない蔵もありますので、スタンプシートでご確認ください。
また、休業日があったり、蔵への立ち入りが制限となる期間もありますので必ず事前情報をご確認いただき、不明点はお電話などでしっかり確認してから出発しましょう。
※蔵開きなどの観光情報はお知らせにて掲載を予定していますのでそちらも参考にしていただければ幸いです。

お車でのご来場の場合(例)

  1. まずはじめに、一人だけ残念な方を決定します。じゃんけんで運転手を決めます。負けた人は残念ながらお召し上がりいただけません。
  2. 蔵人から蔵の歴史を聞きます。思わぬ戦国時代の歴史が聞けたりします。お酒に関する解説もここで聞きます。蔵めぐりが出来る場合は、案内に従います。※蔵は大変危険ですので、絶対にお子様が近づけないようにしましょう。
  3. 蔵人の勧めてくれる順番で利き酒をします。甘口から辛口など、その酒蔵の味の見方があるのです。
  4. 特別なお酒(古酒や限定酒)がないか、聞いてみましょう。
  5. 気に入ったお酒を購入しましょう。スタンプラリー参加者は1,000円以上お買い上げでスタンプを押します。※お車を運転の方、未成年者は試飲などお酒をお召し上がりいただくことはできません。

スタンプシート(参加蔵リスト)ダウンロード

スタンプシートは、以下のボタンよりダウンロードしてください。

郵送先

〒380-0921
長野県長野市大字栗田字西番場205の6
長野県酒造組合 信州SAKEカントリーツーリズム係 行

問い合わせ先

長野県酒造組合/長野県酒造協同組合

住所 〒380-0921 長野県長野市大字栗田字西番場205の6
TEL 026-227-3133
FAX 026-228-1855